イギリスへの短期語学留学について

イギリスへの短期語学留学について

わたしが家庭教師をしている中学2年生の女の子が来年の春休みにイギリスへの短期語学留学を計画しています。

春休みといえばバカンス気分で来る学生たちが多いとは思うのですが、少しでも勉強に打ち込みやすい環境を提供してくれる学校を探しています。

お勧めの学校があれば教えて下さい。

中学2年生の女の子が来年の春休みにイギリスへの短期語学留学を計画しています。


先ず、16歳以下ということで大人のように自由ではないです。


ガーディアンをつけることが必須です。


これらによって多少費用も18歳以上の語学留学よりも高くなります。

 

ガーディアンについて何も情報がなければそういったところは出来るだけ避けた方がよろしいでしょう。


質の良いところは夏休みなどの長期の休みの時にボーディングスクールを借りて行われるサマースクールを主催している学校など。

 

春休みはこちらではイースター・ホリデーですので学年末試験を控えた最後の休みといった感じです。


バカンス気分は春よりも夏でしょう。

 

日本の春休みの時期はイースターの関係で休みにならないこともあります。


この時期は欧州やアメリカからスクール・トリップで多くの子供達が来ます。


学校の職員が引率していますので日本の修学旅行に似ているかと・・・


きちんと勉強を意識した短期留学でしたら夏のボーディングスクールを借りたサマースクールがお勧めです。


春にどうしてもということでしたら日本から出されている子供達の留学パッケージがお手ごろでしょう。


こういったパッケージはガーディアンの心配がないはずです